我が家はリビングに勉強スペースがあります。
子供が1年生の時、デスクの隣にはウンべラータと、
ランドセル収納用の無印のラタンバスケットを床にどーん置き、
教科書類は、デスクの扉棚の中にしまっていました。
それにしても、うちの娘ちゃんは、支度が遅い・・・。
お陰で、怒りMAXの日々が続きます(汗)
※我が家のウンベラータ。かれこれ6年ぐらい一緒に過ごしています♪

でも、毎日毎日、狭い場所で扉を開け閉めしての準備。なんか大変そう。
もしかしたら、遅いのは娘のせいだけでは無いのかも・・・?!
何かいい方法はないかと悩んでたところ、無印からユニットシェルフの
ウォールナットが発売されているではないですか!
※もうDIYするしかないと思ってましたが、運命の出会い(笑)

横に並んでいるデスクがウォールナットなので、それにあったものが欲しかったんです。
早速、3月ごろの無印週間でユニットシェルフを購入!わーい!
※下段のボックス引き出しは、5月下旬発売だったので、6月の無印週間でゲットしました。

でも悩みはまだ終わりません、、。そう、教科書の収納です。
毎日使うものなので、一番使いやす場所に、でも見た目も大事。
よく会社である、トレーで引き出せるような感じがいいじゃん!と思って
無印で探してみましたが、このユニットシェルフにあうものは、無し。
いろいろなサイトを渡り歩いて、ベルメゾンでやっと発見♪
※またまた運命の出会い(笑)

aa4fbbdc.jpg
写真の右側がベルメゾンで購入したトレー す。色もぴったり。
※トレーの方が高さが高くって、ユニットシェルフの一番上の棚板をトレーにあわせて、
ねじ止めしてますが、特に問題なく使えてます!
d4a3e9a8.jpg
トレーには、テプラでラべリング!
こんな風に、手前に引き出せるので教科書やドリルも取り出しやすいです。
de4107be.jpg
もともと、あった無印のラタンバスケットは、トレーの隣に置いて
前と同じくランドセルを。

娘ちゃん、2年生になってから、明日の準備が随分早く出来るようになりました!
彼女の成長のお蔭なのか、この無印× BELL MAISONの収納システムのお蔭なのか?
それはみなさんのご想像にお任せします(笑)


最後まで、お読み頂きありがとうございました(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ