我が家では、無印良品の「その次があるバスタオル」を愛用していましたが、
梅雨のせいもあるのか、お洗濯をしても匂いがすぐについてしまうので、
そろそろ新しい物を新調することにしました♪
候補にあがっていたのは、また同じ無印のタオルか、楽天scopeさんのHOUSE TOEWL。
いろいろと悩んだ結果、scopeさんのタオルに決定しました。
決め手は、「色」と「ミニバスタオル」と「楽天スーパーセール」(笑)
scopeさん、発注した次の日には発送してくれて、あっという間に我が家に届きました!

ac0776f2.jpg
さずがscopeさん、パッケージにもこだわりがあり、テンションあがりました!
そして、パッケージをあけてびっくり!今治ブランド使用してたんですね!!
四角いひっかけ用の穴もかわいい♪
82dfd61f.jpg
【決め手ポイントその1:色】
我が家は、1人1人色違いのタオルを使っています。
家族なので、同じ色で揃えて使いまわししても、問題ないですが、
色分けして自分の物とはっきりさせると、なぜかタオルにも愛着が湧いてきます(*^-^)
scopeさんのHOUSE TOEWLは、きれいなブルーのグラデーションがお気に入りです!
娘:サニースカイ(右上の水色)
私:フライトスカイ(左のブルー)
夫:スコープスカイ(右下の紺色)
04e26305.jpg
【決め手ポイントその2:ミニバスタオル】
scopeさんのタオルには、ミニバスタオルというのがあり、子供用に大きさがぴったり!
上の写真は、ミニバスタオルとバスタオルの違いです。
ミニバス 約1000×630mm
バス   約1300×630mm
その次があるバスタオルも魅力満載ですが、小学校2年生の娘にはちょっと大きくて・・・。
6c5d231d.jpg
娘にぐるぐるまいてもらいました★
ちょうど体を1周して、胸元でタオルをとめることができます!
115674a0.jpg
【決め手ポイントその3:楽天スーパーセール】
この決め手ポイントはおまけのようなものですが、
scopeさん、ステキなものだらけで、ついでにこちらもポチッてしまいました(笑)
ボーダー柄の蕎麦猪口3つ、Holmegaardのフローラベース♪

■東屋染付蕎麦猪口
■Holmegaard/Floraベース12cm mediumクリア

その次があるバスタオルは、ラインに沿ってチョキチョキ切り
今度は我が家の汚れを拭き拭きしてくれる雑巾に変身しました!

最後まで、お読み頂きありがとうございました(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!