55c2e389.jpg

明けましておめでとうございます。
2016年もマイペースな更新になりますが
どうぞよろしくお願いします!

応援クリックやコメントも
ブログを続けていく上で、
とても、励みになっていますので
引き続き、よろしくお願いします(*^^*)♡


さてさて
今日は、我が家のお正月を
少しご紹介しますね♡

29344d2e.jpg

TVボードの上には、

・手作りの紅白つるし飾り(先日の記事で紹介したものです→
・中川政七商店の木製鏡もち
・松の置物
・小さなおさるの置物

置物は、どれもかわいらしいサイズなので
主張しすぎないところが
お気に入り(*'▽')

そして、そして
元旦に、アクタスでゲットした
オマジオアニバーサリー♡
夏に買いそびれて、どのお店も
完売で、再販なしっ。
見つけた時は、びっくり驚きでした!
↑旦那サマには、
良さがわからないようで
なんだこの壺はっ??
と言われてますが(^◇^;)



406c0991.jpg

TVボードの横にはお花を。
お正月風にアレンジしてみました!
本当は、鮮やかなピンク色のダリアも
一緒に、活けたかったんですが、
ピンクのダリアが探せず・・・。
若干、不完全燃焼(゜-゜)


112b0866.jpg

お節は、大晦日の夕方から作り始めるという( ゚Д゚)
伊達巻、田作り、栗きんとんは
スーパーで買ってきたものですが・・・

テーブルセッティングは、
かまわぬの手ぬぐいをテーブルランナー風に使い
お重はDEAN&DELUCAのものを。
イッタラのKIVIを花瓶代わりにして
小さなフラワーアレンジも♪

そして、手作りのランチョンマット!
どうですか~??自分では、いい感じに
仕上がったと思っています(*´▽`*)




最後に、
今年、チャレンジしようと思っている事を
公言したいと思います!
↑こうでもしないと、動かないもんで(~_~;)


























じゃーーん!それは、

刺繍です!

昨年の秋に、
樋口 愉美子さんの刺繍に出会って。
もう、どストライク(((o(*゚▽゚*)o)))
私も作ってみたいな〜って。

63f94c55.jpg
こんな感じの刺繍です!
すごく、かわいくないですか~♡
仕事や家事育児、ブログもやりながらなので
かなりスローペースになりそうですが
いまから、ワクワクしています!
まずは、道具をそろえて。
簡単なものから、はじめたいと思います(^^♪

では、
2016年も引き続き
IRODORI
をよろしくお願いします(*^^*)




最後まで、お読み頂き
ありがとうございました
(o^^o)
ブログランキングに参加しています!
更新の励みになるので、下のバナーを
「ポチッ」とクリックして頂けるとうれしいです!